リノベーションのすゝめ

投稿日:2016年01月16日

皆さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今回は現在、開催中のリノベーション完成見学会に合わせまして、リノベーションについてご説明したいと思います。

モデル

目次

  • こんな方にお勧め!
  • リノベーション成功の秘訣
  • まとめ

こんな方にお勧め!

いままでのお家づくりや見つけ方は、注文住宅で自由に間取りまで思い通りにつくるか、分譲住宅や分譲マンションのように、予め用意された間取りのものを購入するかの2通りになります。しかし、分譲マンションや戸建てであれば、希望の間取りがないことや、新築注文住宅を建てたくても、そもそも土地が出てこないので、希望のエリアに建てられない。内装の雰囲気が気に入らないといった問題が生じます。そんな方にはリノベーションがオススメです!良い土地は既に建物が存在し、土地がでてくることはなかなかありません。しかし、中古住宅や中古マンションであれば、数多く存在します。ですので、好きなエリアで、好きな間取り・内装で中古物件をつくり変えてしまうことが現在の賢いお家づくりとして認知され始めています。

リノベーション成功の秘訣

リノベーション成功の秘訣は、物件とリノベーションの計画をトータルで検討することです。近年のマンション取引トラブルの中にも、リノベーションをしようとして不動産会社さんの仲介で物件を購入したところ、マンションの管理組合規定が厳しく、カーペットをフローリングに変更することすら不可能な物件で、リノベーションができなかったという事例が存在します。この事例からもわかるように、

①どんなスタイルで間取り・内装を変更したいのかを考えておく
②トイレ・キッチン・お風呂・洗面所などの水回りは変更できるのか管理組合へ確認する
③禁止事項を管理組合に確認する
④施工業者をどこにするのかを考える

といったことを考えておけば、不動産の立地や条件だけで判断することがなくなり、リノベーションで失敗することはないかと思います。弊社でも、リノベーション可能物件探しから施工・アフターメンテナンスまでを一貫してサポートさせて頂くRE住むリノベーションをご提供しております。RE住むリノベーションでは、7つの内装スタイルからご希望のスタイルを選んで施工する+スタイルと、ライフスタイルを変えてしまう間取りと内装のスペシャルエディションをご用意しています。特に物件購入は仲介業者さんにのみ任せるのではなく、リノベーション会社さんに相談しながら進めるか、弊社のように、仲介・リノベーションの両方が可能な会社へ仲介を依頼するとイメージ違いなどの悲しい思いをすることなく、リノベーションすることができるかと思います。

まとめ

ご希望の土地、間取りがどうしても見つからないとお困りの方!リノベーションはいかがでしょうか?2016年1月16日(日)~3週に渡り、江東区潮見にて実施したリノベーションの完成見学会を実施いたしますので、まずはどのようなことがリノベーションでできるのかを確認しにお越し下さいませ。

2月もご予約を頂けますと、内覧可能です!!

この記事を書いた人

田中 雄一朗

田中 雄一朗

リノベーション営業担当の田中です。 まるで新築のような仕上がりになるRe住むリノベーションをご案内しています。中古は構造躯体をそのまま使用して内装にお金を掛けることができますので、自分の思い描いていたライフスタイルを実現しやすい家づくりのひとつの方法だと思います。 休日はカフェ巡りや雑貨巡りをしています。

田中 雄一朗の書いた記事

2016年1月16日 投稿|