江戸川区でこだわりの自然素材や無垢材や漆喰をふんだんにとりいれた注文住宅を建てることを得意とする工務店 ニットー住宅ロゴ

TEL 03-3677-2111

営業時間: 9:00~17:30(火水・祝日定休)

コーヒーの生豆

投稿日:2019年01月31日

みなさんこんばんは!1月1日付で施工部から不動産事業部に異動しました田中です。最近、弟から生豆をもらいました。さて、生豆は自宅で焙煎できるのか??結論からお伝えすると、できます!!フライパンでやってみたのですが、意外とうまくいきます!!


ご覧の通り、豆の甘皮が焦げて飛び散りましたが、なんとかうまくいきました。

これでコーヒーを淹れると、よく喫茶店で豆が膨らんでいるように見える例のアレが自宅でもできました!!もし、みなさんも生豆をもらう機会がありましたら、フライパンで焙煎してミルで挽いて淹れてみて下さい。

ちなみに、そうしたコーヒーが似合う空間に住みたい!!と思ったら、AM6がオススメです!

この記事を書いた人

Y.T

Y.T

不動産・外構担当の田中です。 土地や中古マンションの仲介、土地・建物の買取、査定売却のサポートをしております。得意な仕上げはVintage~CAFE~naturalです。 休日はカフェ巡りや雑貨巡りをしていましたが、現在は2歳の子供に振り回される日々を楽しみながら過ごしています。

Y.Tの書いた記事

2019年1月31日 投稿|