江戸川区でこだわりの自然素材や無垢材や漆喰をふんだんにとりいれた注文住宅を建てることを得意とする工務店 ニットー住宅ロゴ

TEL 03-3677-2111

営業時間: 9:00~17:30(火水・祝日定休)

農園体験ワークショップ

投稿日:2017年11月06日

  みなさんこんにちは
賃貸管理兼営業の田中雄一朗です。先日、千葉県千葉市の方に農園体験に行ってきました!!

≪内容≫
■作付
■収穫
■昼食会

というプログラムでした。
今回は6月頃に収穫を見込んでいる玉ねぎを作付しました。

  

土を耕して、肥料を混ぜて、ビニールシートを架けてと本格的な農園体験でした。

そのあとは、にんじんの収穫に始まり、様々な作物を収穫して、参加者のみなさんと昼食会をしました。お世話になったオーナーの布施さんから、「うーん、このにんじん、俺と同じで出来が悪いなぁ」なんてボケを挟んで頂きつつ、たのしく参加してきました。

花にも食べることのできる種類があることをご存知ですか?
実際食べてみると、カイワレダイコンのような味でした。

都内から40分程度で行くことのできる場所に、オーガニックな野菜を育てる農家さんもいらっしゃるので、みなさんも農園体験のワークショップがあれば、参加してみることをおすすめ致します。

 

また、現在フォトコンテストを開催中ですので、どしどしご応募くださいませ。

この記事を書いた人

Y.T

Y.T

不動産・外構担当の田中です。 土地や中古マンションの仲介、土地・建物の買取、査定売却のサポートをしております。得意な仕上げはVintage~CAFE~naturalです。 休日はカフェ巡りや雑貨巡りをしていましたが、現在は2歳の子供に振り回される日々を楽しみながら過ごしています。

Y.Tの書いた記事

2017年11月6日 投稿|