江戸川区でこだわりの自然素材や無垢材や漆喰をふんだんにとりいれた注文住宅を建てることを得意とする工務店 ニットー住宅ロゴ

TEL 03-3677-2111

営業時間: 9:00~17:30(火水・祝日定休)

フリーマーケット

投稿日:2017年06月11日

みなさんこんにちは!

ニットー住宅リノベーション兼賃貸管理担当の田中です。
梅雨が来る前に夏になってしまったかのように暑い日もありますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、作り手と買い手を直接繋げるCreema主催のフリーマーケットへ行ってきました!作り手の方と直接お話しをしながら、作品一つ一つのストーリーに触れた上でお買い物ができるとてもおもしろい企画でした。同じモノづくりをしている者として、やはり、直接ご購入して頂けるお客様とお話しができる場はとても素敵だと思いました。住宅では、建売のように、既に出来上がっており、どんな職人さんが作ったのかがわからずに販売されているお家も少なくありません。食器や家具・洋服を、顔がわかる人から買うように、お家も顔がわかる人から買って、一緒に家づくりをすることでお家に愛着を持って頂ければ、日本の住宅の寿命を引き上げることができるのではないかと思っています。

Creemaのマーケットの場所は丸の内です。7月にも開催されるようですので、もしご興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

この記事を書いた人

Y.T

Y.T

不動産・外構担当の田中です。 土地や中古マンションの仲介、土地・建物の買取、査定売却のサポートをしております。得意な仕上げはVintage~CAFE~naturalです。 休日はカフェ巡りや雑貨巡りをしていましたが、現在は2歳の子供に振り回される日々を楽しみながら過ごしています。

Y.Tの書いた記事

2017年6月11日 投稿|