最近のトレンドはコレっ!人気のあるトイレ設備白書

投稿日:2015年10月06日

3ca9b37dda89204f9f16c0c71c082231_s

 

こんにちは!ニットー住宅松尾です。
早いもので10月に入ってしまいましたね。
今年は省エネ住宅ポイント制度の導入もあり、リフォームのお問い合わせをたくさんいただいております。
まもなく終了となりますので、私自身も何かリフォームしようかと考えているのですが・・、自分の家は後回しになってしまい、なかなか出来そうにありません・・。 皆さんもこの機会にエコリフォームをご検討してみてはいかがですか・・?ちなみに節水トイレの交換も他のエコリフォームと組み合わせることによってポイントがもらえますよ♪

 

目次

  • 最近のトレンドはコレっ!
  • 人気のあるトイレ設備白書
  • まとめ

 

最近のトレンドはコレっ!

突然ですが、みなさんはトイレに求める事って何ですか?
私は断然清潔感!コンビニやデパートのトイレも清潔感を保つために、除菌ジェルやトイレシートを置いているところもお多くなりましたよね。
その他、省エネ、節水、お手入れ簡単を求めている方も多くいらっしゃいます。
お尻洗浄もメーカーによって洗い心地が違い、ショールームの体感コーナーで試してみるのもお勧めです。

 

人気のあるトイレ設備白書

今回はここまで進化した!最近のトイレ機能のいろいろをお伝えします!

洗浄機能

おしりを洗う機能は単にお湯が出るだけではありません。おしりをやさしく洗う為の泡沫ソフト洗浄や、マッサージ洗浄、ワイド洗浄、しっかり洗うジェット洗浄などがあります。

快適機能

快適に使う為の機能として重宝する機能の一つに脱臭機能があります。嫌なにおいも瞬時に脱臭!ありがたいですね。
また、手を使わなくても便座が開閉するオート開閉機能も人気です。
リモコンも大きくて使いやすい物から、スタイリッシュなデザインのタイプ、ペーパーホルダーと一体化したインテリアリモコンなどがあります。

清潔機能

みんなが使うので、衛生面を気にされる方も多いと思いますが、清潔に保つ機能もいっぱいです。
洗浄ノズルは毎回自動でクリーニングしてくれます。
便座と便器の汚れやすい部分のお手入れも大変ですよね。そんなお悩みは、便座が自動で上がる機能や簡単に取り外して拭けるようになっているタイプで解決できますよ。

省エネ機能

電気代が気になる方も大丈夫!
便器が勝手に使う時間を考えて節電してくれます。
また、使う時だけお湯を作る機能は保温による電気代を大幅に節約できます。

まとめ

トイレは毎日使う空間です。清潔で快適はもちろん、ホッとする空間にしたいですよね。
トイレは一人になる空間なので、考え事をしたり、新聞を読んだり、ボーっとして癒されたり・・。
そんな魅力のあるトイレ空間を作ってみませんか。

 

この記事を書いた人

松尾 恵美

松尾 恵美

松尾 恵美の書いた記事

2015年10月6日 投稿|