江戸川区でこだわりの自然素材や無垢材や漆喰をふんだんにとりいれた注文住宅を建てることを得意とする工務店 ニットー住宅ロゴ

TEL 03-3677-2111

営業時間: 9:00~17:30(火水・祝日定休)

初心者でも大丈夫!リフォームセミナー開催します!

投稿日:2015年08月02日

blg1

※リフォーム例 :畳→ヒノキの床
押入れ→クローゼット

こんにちは!
毎年ヒマワリを育てていて、今年もたくさん花が咲きました。
一つは大きく育てて、来年の種をとってます。
お客様からも時々鉢植えを頂いて大切に育てている、松尾です。

今回はリフォームをご検討の方に役立つ情報をご案内します。
リフォームっていつ、何をしたら良いのか、誰に相談したら良いのか・・。
迷われている方も多いのではないでしょうか・・?

目次

  • いろいろ見て聞いてみよう!
  • 自分に合った会社選び
  • リフォームセミナー内容
  • まとめ

 

いろいろ見て聞いてみよう!

一言でリフォームといっても、目的や規模によって内容は千差万別。
また、その内容によって、リフォーム会社、選びも変わってきます。
そんな時は、信頼できる専門家を見つけて相談する事をお勧めします。
その都度、あちらこちらに細々と注文をするという方もいらっしゃいますが、
結果総費用が高くなってしまったり、統一感の無い仕上げになってしまう失敗談をよく耳にします。
その方法もさまざまですが、気になる会社のイベント・セミナーなどに参加し、担当者にいろいろ聞いてみてはいかがでしょうか。

自分に合った会社選び

では、どのようにして信頼できる専門家を見つけたら良いのだろう・・・。
大規模修繕が得意な会社、デザインが得意、知識が豊富、小規模メンテナンスが得意、内装が得意・・・など様々です。
リフォームは新築と違い、存在する建物を再利用しますので、建築した工務店なども頼りになるかと思います。
しかし、世代が変わったり、担当者が退職していたり、そもそもリフォームが不得手な会社もあります。
弊社でも、そんな悩み多きお客様に向けて、個別無料セミナーを随時開催しております。
お客様の身になって、様々な視点からどのような計画を立てたらよいのかご提案したいと思っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

リフォームセミナー内容

セミナーといっても堅苦しいものではございません。
一方的に伝えるのでは無く、まずはお客様から悩みをお聞きしたいと思います。
お話をしていく上で、目的が明確になると、予算の掛け方や適切な時期、工事規模、業者選び・・などのご提案ができます。
お気軽にご参加ください。

まとめ

家はメンテナンス次第で長持ちします。また、維持するだけでなく、間取りの変更やお風呂や洗面台・キッチンのグレードアップ、デザインや仕上げ材の変更により、全く新しいお家に生まれ変わります。リフォームで、毎日が楽しくなったり、便利になったり、快適になったり・・
でも、技術的に難しく、豊富な経験や知識を必要とすることも多々ございます。
特に大規模修繕では耐震診断や役所に申請が必要な場合もあります。
その場合は、資格を持っている業者なのかなども調べておく必要があります。
リフォーム成功に向けて、パートナーとしてお役に立てれば幸いです!

この記事を書いた人

松尾 恵美

松尾 恵美

松尾 恵美の書いた記事

2015年8月2日 投稿|